2017/04/11

No more ケガ !! ~自転車のケガ対策~

みなさんこんにちは!

細マッチョに憧れ、「腕立て伏せ20回、腹筋20回」とメニューを組んだものの、
腕立て伏せがマトモに1回も出来なかった
さとまるです! (まじかぁー!)


やっとサクラが見頃になったか!!と思えば土日は連日の雨でしたね
そして、雨の日でも良いからいつかしてみたいのは 花見デート♪
(彼女いたことないお前が言うか!あはは笑)

やっぱ、秋には 紅葉デート♪!!
(もうダマりんしゃイ!)




ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、今日は 自転車移動に潜む様々なケガで、人生を台無しにしない方法を僕なりにお伝えしたいと思います!

  1. ヘルメットはダサくない!!
  2. いわゆるママちゃりと呼ばれる自転車であっても、ヘルメットは大変重要!! ヘルメット無しで事故に遭ったら超ヤバいです! ダサいダサくないの時代はもう止めにしましょう! 「自転車≒徒歩」と考える方は多いかもしれませんが、それなら僕は「歩き」の時にもヘルメットを着用しよう!と声を大にしていいたいです! それぐらい頭を守ることは重要デス!! (経験者は語る)

  3. お願いだから音楽聴かないデ!
  4. 割りと目にするイヤホン着用しながらの運転。経験がないので分かりませんが危険だと思います。特にカナル型?イヤホン。この前ヘッドフォンを着けている方がいまして、心配を通 り越してすげぇーなーってなりました(笑) 話はそれますが、さとまるは中学生のときチャリの前かごにスピーカーをのっけて、とあるPから始まる某アイドルグループさんの曲を流しながら友達と江ノ島まで日ノ出を見に行ったことがあります。(あの頃は若かったなぁ)

  5. ブレーキはちゃんと効いてますか?
  6. 雨の日だとブレーキが効かないことが多々あります。「いまブレーキの効き具合はどうかな?」と意識して乗れたらよいですね♪

  7. 最後に
  8. 僕はいままでありがたいことに一度も大きなケガや事故に遭っことがないです。しかし最近、自分の回りの大切な人達が自転車で「危ない目にあった」や「入院した」と聞くことが多いため「次は自分の番かな?」なんて思うことことがあります。 いまが一番楽しい!って生きているつもりですが、そういう痛い目には遭いたくないものです。

では、
本日もマジックバーガーネット相模原店にて皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!

以上、さとまるでした (^-^)/



p.s.先日、ひじのプロテクター買いました(笑)

POC Joint VPD 2.0 Elbow Armour♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿