2016/05/21

続・双六、退団はしないけど対談はしてみた。

今月に入って、出勤日は毎日ブログを更新させていただいております、片岡双六でございます。本日は、昨晩のブログで熱く語った対談の続きになります。
どうぞよろしくお願いします!




−まさかのボリュームで二夜連続の対談となりましたが、本日は卒業後の"冒険"についてお伺いしたいのですが−

はい。宜しくお願い致します。

−卒業された後、三号店を出される前に海外を周ってくるということでよろしいのでしょうか?−

そうですね。
僕はもともとマジックで世界を周りたいという夢を持ってまして。そのために国際交流を大学で勉強していたんです。ですが、大学卒業と同時に今のお店を任せていただけることになり、実際に現場をやっているうちに"お店を永くやっていく"ということの方が大きな夢になっていったんです。

−店長さんってやり甲斐がありそうですもんね−

はい、重責があり、自分が何かをしたらすぐに反映されて、ものすごく楽しいです。だけど、お店を任せられるスタッフが育つまではお店を休むわけにもいかないですし、仮に副店長に任せている日であっても問題が起これば駆けつけなければならないし、そう言った意味で心は休まらないですね。

−それが重責ってやつですかね?二連休とかも作れなさそうですもんね−

今年はもう副店長のカイと次期店長の一希に任せて僕が相模原にいない日も結構作れましたが、やっぱり今 新店舗をオープンすると当分はそんなことも出来ないでしょうから。

−なるほど。それでこのタイミングで長期休暇を取られるのですね−

そういうことです。オーナーのSINさんにわがままを言いまして。
将来的に、おじいちゃんになってからでも世界を周ろうかと考えていたのですが、やっぱり体力があるうちにしておきたいというのも本音でして。このタイミングで現場を離れさせてもらって冒険ができれば、これからの双六の進化の素材集めにもなるのでは、と。
心の中に残っていた、マジックで世界を旅するというもう一つの夢を叶えさせていただこうと。

−SINさんは了承を?−

はい。彼は僕のことをものすごく理解してくださっているので、お願いを聞いていただくのにそこまで言葉は必要ありませんでした。

−そういう関係って、すごい良いですね−

僕は勝手に運命共同体だと思っておりまして。海外で命を落とすようなことのないようにしようと思います。今回は奥さんにもついてきてもらうので、とにかく危険は避けながら、守るべきは守りながらの攻めになりますね。

−それは一人で回るよりも難しそうですね−

はい。しかも、道中の宿は取っていないので(笑)。
ヨーロッパではその日のストリートマジックでのチップ(稼ぎ)によって食事や宿を決めて、次の行き先すらも風にゆだねてみようかと。NYでは以前お世話になった人たちにまた出会えれば嬉しいですね〜。ゴールに決めているラスベガスは全くの未知ですが!逆にそこはそんなに危険もないんじゃないかとも思ってます。
本当はアフリカとか小さな島とかも周りたかったのですが、それは、また今度かな。

−双六さんの冒険はまだまだ続きそうですね!−

はい!仲間も武器も、以前よもたくさん持ってますので、新しいステージに挑めるのが期待でいっぱいです。

−やはり、人生をゲームのように考えていらっしゃるんですね(前回参照)−

前述しましたが、そこで新しい武器や進化素材を手に入れて帰ってきますので!!
僕が相模原を卒業して新店舗を出させていただくからには、町田店の輝にも、相模原店の一希にも、そしてオーナーであるSINさんにも作れないようなお店にしていかなければいけないと思っておりますので!!
僕自身がガーネットグループの大きな要で居られるよう精進させていただきます!!!
そして、お客様だけでなく、僕よりも若い世代のライバルたちにも夢を与えられる男になれればと思います!!

−背は小さくても、夢は大きく!ですね!!−

はい!え、いや、、背は関係ないですよね?





−さて、そんな双六さんのラストまであと1週間、本日も頑張ってください!−

あ、はい。ありがとうございます。
どうぞ、相模原店でのラストスパークをご覧にいただければと思いますのでよろしくお願いいたします!!!

−二夜にわたって、片岡双六の対談風ブログ、つまり自作自演の自問自答におつきあいいただきましてありがとうございました。−

それ言っちゃうんですね。
っていうツッコミも馬鹿らしいですよね(苦笑)。
僕のマジックショーも割とそんなところありますからね。
一人二役というか。

まだご覧になっていない方は是非!!!



本日は相馬一希と大塚流光の3人で頑張りますので宜しくお願いします!













2 件のコメント:

  1. "守るべきは守りながらの攻め"という言葉と姿勢がとてもかっこいいと思いました!

    双六さんの夢がまた一つ叶うということで、スタッフ一同遠くから応援しております!

    …僕が総括みたいな話をするのはどうかと思いますが笑

    以前のコメントに似てしまいますが、海外から新たに進化素材を持って帰ってきた究極進化スゴロクモンの強さを楽しみに僕も精一杯頑張っていきます♫

    本日もよろしくお願いします^ ^

    返信削除
  2. 相馬一希2016/05/21 20:27

    運命共同体!
    いいですね!
    残りも後1週間!

    毎日毎日を後悔ないように頑張ってください!

    本日もよろしくお願いします!

    返信削除