2016/05/28

#174『すごろくのうた』


ども!双六ですっ

ぽかぽかした日が続いておりますねー
あっと言う間にサクラ咲くシーズンですか?

そんな昨日はSINさんにお供して、埼玉県の高校へとお邪魔して参りました!
3年生を送るための1年生の合唱。

AKB48の『GIVE ME FIVE!』のPVで涙してしまった双六ですが、やっぱり『卒業』というものはいいですねー。
辛くて楽しかった"今まで"と、希望と不安の"これから"が入り交じったなんとも言えない高揚感!青春ですねー。

キラキラした高校生たちに、自分も負けてられんなーと思った今日。
そういえば自分も3月で大学卒業でした!
泣けねー。



というのが、このホームページを作った、最初の月に綴った記事です。
大学の卒業式は本当に泣けなかったなぁー(笑)。
4年間って言っても、すべての期間をバイトに賭しておりましたので。
学校祭すらも一度も行かずに相模原と舞浜を往復しておりました。



相模原で成長させていただいた期間は、入店から数えて約6年半。
嬉しくて泣いたことも、笑いすぎて泣いたことも、悔しくて泣いたことも、そして寂しくて泣いたこともありました。

泣くことが良いことだとか、そういうことではなく。
あん時めっちゃ泣いたなーっていうのが、記憶を辿った時に真っ先に出てくるものなんですよね。

どれもこれも大切な思い出です。
そして、どの瞬間を思い出しても、楽しく思えます。



僕の最後の瞬間は笑顔なのか泣き顔なのか、それとも死んだような目をしているのか。
相模原店を卒業させていただく、その瞬間の顔を、輝きを、

いつか思い出した時に笑えるといいなと思います。
最後には最高に笑えるといいなと思います。



胸を張って、旅立たせていただきます。





以上、174回目のブログを書かせていただきました、片岡双六でございました。
感謝を込めて。









2 件のコメント:

  1. ついにイベント当日ですね…!

    ご卒業おめでとうございます!(フラゲ)

    双六さんがのびのびと夢へ向かっていけるように、新旧スタッフで全力で盛り上げていきます!

    今日は死ぬほど楽しみましょう!!

    よろしくお願いします♫

    返信削除
  2. Kaiです!!
    6年半という長い年月、本当にお疲れ様でした!!(フラゲ)

    お客様やスタッフには、自分の事を「同期」と表現してくださる双六店長ですが、6年半ほぼ毎日、相模原のお店に立ち続けたその重みは、自分には推し量ることが出来ないほどの苦労があったはずです。

    相模原店ガーネットは、スタッフ一同で今まで以上に盛り上げていく所存ですので、よろしくお願い致します!!

    今日は、クソほど楽しみましょうっっ!!!!!

    返信削除