2015/08/04

携帯電話を洗う話

こんばんは!
夏バテが怖くてエアコンの下から動けなくなってしまった双六です!
本当はそれが夏バテの原因だとも知っていながら。


最近、"とある理由"で携帯電話(正確にはiPod)を壊す機会の多い双六でございますが、
携帯電話が"水没"したー!なんて話もよく耳にします。

打撃による故障の場合は修理しかないようですが、
水攻めによる故障の場合は、まだ直る可能性があるらしいですよ!!


どうやら水没による故障の原因は、水ぬれ状態での"通電"にあるそうでして。
水に浸ったり、選択をしてしまっても【一切ボタンを押さずに】2,3日陰干しをして水を抜けば使えることも多いそうです!
ボチャン!!からの、やばい壊れたかも!で焦ってボタンを押したりするからいけないみたいですね。

ただ、水の中に不純物、ようするに小さいゴミが混ざったりしていて、それが機器の内部に入り込んだらアウトみたいで。

しかし!そんなピンチを救う方法があるようで!!!

【携帯電話を綺麗な水で洗う】

つまり、汚水に使ってしまった精密機器を一度、綺麗な水で良く洗うんですって!
そして、不純物を取り除いてから乾かすと復活する見込みがあるそうです!!

携帯電話を洗うだなんて。
とても勇気のいる行動だとは思いますが、世の中、"駄目元"って言葉で以外とどうにでもなったりしますもんね!!


さて、本日もガーネットでは双六が奮闘いたします!!
駄目元でやってみたら以外と凄いことになってしまった"新作"をお楽しみ下さい!!




0 件のコメント:

コメントを投稿