2015/08/02

そうだ、沖縄へ行こう!!

みなさま、こんばんは!
暑さと湿度にはめっぽう弱い道産子の双六でございます。

昨日、今日と駅前でお祭りをしておりますね。
ドンドコと太鼓の音が家にいても聞こえてきまして、テンションも上がってまいります!

気温はといえば、梅雨が明けてからはもうMAXアゲアゲ状態でございますね!
熱帯夜も続いて寝苦しい夜を過ごされてる方も多いのではないでしょうか。


そこで!!
とにかくあかるい片岡からの“プラス思考”指南です!

家を出た瞬間、暑い!
外を歩いていると、暑い!
コンビニに入って涼んでも、やっぱり暑い!

「暑い!」と一言 声を出してしまうと周りの人の体感温度も上昇させてしまうという実験結果があるそうで。
「アツい」という言葉を「ネガティブワード」として使うのはもったいないので、そんな時は!

「まるで沖縄に来たみたいだね!」

と、そう思うようにしてみて下さい!
するとどうでしょう。
「あ〜つ〜い〜」とウダウダぬかすネガティブモンスターを、「旅行気分を感じつつ、夏を満喫してやろう!」というポジティブヒーローがやっつけてくれるはず!!


毎年毎年、こんなに暑かったっけ?と思ってしまうような夏ですが、どうせならその夏を!トコナツ感をエンジョイしてやりましょう!(倒れない程度に。)


シークァーサーを使った梅酒や、パッションフルーツのカクテル、マスカットのモヒートなどなど、リゾート感たっぷりのカクテルと共に本日もガーネットでお待ちしております☆




0 件のコメント:

コメントを投稿