2015/06/11

オタク王のくまちゃんです。

皆さん、こんばんわ。

ガーネット1番のオタクのくまちゃんです!!(笑)

最近、石ノ森章太郎先生の未完の傑作『サイボーグ009』を読み返しているんですが、やっぱり漫画は良いですね(゜∇^d)!!

この作品は1964年に発表されたんですが、当時の時代背景をベースに作り込まれていて、個人的には本当に見ていて飽きない作品の1つだと確信しています。

時は東西冷戦時代、一分の人間の強欲と争いが世界のあちこちで『戦争』という名で起こる時代…。

それを食い物にする闇の組織『ブラックゴースト』

そして、その陰謀に無理やり巻き込まれ、サイボーグへと改造されてしまった9人が主人公です。

彼らは試作品として造られましたが、開発者の1人でもあるギルモア博士と共にブラックゴーストを脱走。

世界のあちこちで起こる『戦争』と『ブラックゴースト』を壊滅させるために戦いに身を投じる9人のサイボーグ戦士達…。

『戦う』為に与えられた力で『戦いを終わらせる』

その為には戦わなければならないという哀しみと矛盾…。

それが本当に良く描かれている作品が『サイボーグ009』なのです!!

このブログを読んで少しでも『サイボーグ009』という作品に興味を持って頂けたら幸いです。

もし、『サイボーグ009』について話がしたい!!とか話を聞いてみたい!!と思った方は、是非ガーネットにお越しください。

今日は、くまちゃんと一緒に『サイボーグ009』トークをしましょう!!\(^o^)/

くまちゃんがガーネットでお待ちしています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿