2015/04/26

わび と さび

おわび

本日4/26(日)は、スタッフミーティングのため定休日でございます。


    *    *    *    *    *    


辛いものが得意なわけではないですが、わさびは大好物の片岡双六でございます。


わさび


僕がそれと出会ったのは2歳のときでした。
家族で手巻き寿司をしていたときに、兄貴たちは「わさびがねぇ」と探し回り、親は「すごろくがいねぇ」と捜し回っていたそうです。
2歳児の僕が発見されたのはテーブルの下、笑顔でわさびをしゃぶっていたそうです。

もちろん記憶には残ってはいませんが、子供時代からわさびが大好きな僕なのです。

大人になった今、わさび味のカクテルを作ろうと思い立ちまして。

現在 鋭意制作(実験)中でございますので、お楽しみにしていて下さい!
(調べてみると、わさび味のカクテルは既にあるのですね。恐るべし、わさび)



    *    *    *    *    *    



そして、さび しくなってしまうのですが。
うちの まめた がもうすぐオーストラリアへ行ってしまいます。

↑にもデカデカと宣伝されてはおりますが28火にお見送り会を開きます!
彼が簡単には帰ってこれないぐらい盛大にやろうと思いますので、ぜひとも遊びにいらして下さい!

"さび" しくなる気持ちもありますが、
"さび" 抜きのお寿司が物足りないように、
きっとこの旅路が彼にとっても、僕らにとっても良いスパイスになることと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿