2014/04/25

レッドアイ!

こんばんは!
遠藤まめたとは私ですよ!
緑が好きなまめたですよ!
赤も好きですよ、緑色に栄えるので!

そうなんです。最近赤い色のお酒にはまっていまして、えぇはい。
赤い色のお酒に。

レッドアイでございます!
トマトとビールを混ぜたあの有名なカクテルでございます!

お好きな方も多いと思います。美味しいですよね!\(^o^)/

飲まず嫌いの方もいるかと思います。「ビールとトマト混ぜるのー?まずそー>_<」って思われるかもしれませんが!なんとこれが!

ビールが苦手な方にも飲みやすく
トマトジュースが苦手な方にも飲みやすいお酒となっています!
どちらも苦手な方は…厳しいかもしれませんが…笑

せっかくですので元気の出るお酒「レッドアイ」のご紹介を!
このお酒は二日酔いで元気がないときに迎え酒として飲む、栄養補給を目的としたお酒でして、お好みで塩、胡椒、ソース、タバスコなどを入れることが多々あります。その人その人の好みの味がある、少し通なお酒でございます!

名前の由来は2つあり
二日酔いの人の目が赤かったのでレッドアイと付けられた。説と、

元々のレシピでは卵黄をいれるためそれが目のように見えたため付けられた説があるようです!

後者の方が有力みたいですね。
卵黄をいれないとカリフォルニアサンライズと言う名前がつくとか…

「レッドアイはバーテンダーの朝食だ。」なんてかっこいいセリフもありますが笑
普通にトマトジュースだけど飲めばいいのに!笑

僕な好きなお酒レッドアイ!
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!o(^▽^)o

本日は金曜日!飲む日ですね!
ガーネットで楽しく酔っ払って下さいませ!明日、きっとレッドアイが助けてくれますので\(^o^)/

お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿